2008年04月20日

徒然に

雨・・・・

天気は、どうにもなりませんが あえて
「なぜ 今日に限って雨なのよ~」
本日の予定では「T・T・F」でのゲームでした。
合同ユニット内での対戦形式でしたので、非常に楽しみにしていました。
しかし、今日に限って雨・・・

それでも、「スプラッシュ」定例会に、参加できたのでゲーム自体はできたのですが・・・

勝てない・・・
もちろん、装備やなにから「T・T・F」仕様ですし
テンション的な問題もあるとは思いますが、う~ん

定例会に参加してる方々は、やっぱり強いです
地の利があること・経験値があることには勝てないのでしょうか?

作戦なのか 連携なのか 個人技なのか 
さっぱりわかりませんが、もうすこし精進すべき課題がありそうです。

しかし 見えてる課題に対してどうアプローチして
クリアできるか なかなか問題はつきません。

GWは、やっぱり合宿なのでしょうか?

  

Posted by yzr at 23:30Comments(5)今回の反省

2008年04月11日

徒然に

なにげに更新・・・

ちなみに、当方自身がもう15年近くこの遊びを続けてます。
最初始めたのは、友達に誘われてでした。
そんな中、たまたま出会ったチームに拾われそのままづるづると・・・
今に至ります。

確かに最初は、鉄砲を撃つことが面白かったです。
その次に、相手に当てることの面白さが出てきました。

でもそれは、あくまで個人の楽しみでそこから先が見えてこない。
飽きてしまったのかもしれません。

その時期に対戦したゲームが考えを変えたのかもしれません。
自フィールドでの対戦でしたが、相手の強さはわかりません。
久しぶりの対戦ですし 勝つことを目標にゲームしてきたので、
今のままで勝てるのか不安もありました。
当チームの、攻撃陣(前衛)で、打ち合わせを持ちました。
フィールドでの位置の名称を決めて
攻撃の型を、構築しました。
それは、単純なものでそのフィールドでしかできないものですが、
そのとき感じた
攻撃の型が決まったときの爽快感
そして、ゲームに勝ったときのチーム全体として喜べる一体感は
何ものにも勝る感動でした。
(自分がHITされてセフティにいたとしてもです)

きっと草野球のチームやフットサルをやってる人たちも、そうだと思います
だからこそ、
今のチームでも、勝ちたいし、連携をとりたい。
そして、自分がそのとき感じたものを、また今のチームで感じたいのでしょう。
例え勝てなくても一生懸命、やってやるだけやったら爽快感は残ります。
反省して、次に生かす努力になり目標がみえてくると思います。

きっと今だに飽きないのは、その一体感や爽快感が、忘れられないのでしょう。
と徒然書いていますが、
朝、駄々をこねるのも、作戦をまともに考えないのも当方ですし
矛盾ばかりですね。

ちょっと合同ユニットの記事を見て思ったことを書いてみました。



  

Posted by yzr at 22:18Comments(2)どうでもいい話

2008年04月07日

徒然に

やばい・・・・

昨日も潮来に行ってきました。

今回は、いつもお世話になっている
SOFのmasaさんとPMCのrinoさんとkitamuraさんが来てくれました。
4月20日に、行う「第一回合同ユニットタクティカル・サバイバルズ」の打ち合わせも兼ねてます。

午前中は打ち合わせ
午後からはTTFのメインフィールドでゲームしました。


しかし当方はゲームよりも、何よりもmasaさんの装備がカッコよくてカッコよくて・・・絶句!!!

ゲーム自体は普段の身内戦より、中身が濃くて
人員配置(フィールドと相手の位置とゲームの流れに合わせた配置)が、結構重要なのを再確認
先週反省した必要時の弾数も、いい感じですごく充実

ただただ連携といっても
・味方とのタイミングの合わせ方
・ゲームの流れにあわせたポジショニング
さらにいえばその場その場での状況把握の共有化

てのがあるような ないような・・・

またもや少しずつ課題が見えてきました。



  

Posted by yzr at 21:03Comments(1)今回の反省