スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月29日

徒然に

雨の季節

昨日は二週間ぶりにTTFへ
朝から曇り空なので ゲーム日和?
甘かった・・・
気温は上がらないけど風がない分
蒸し暑い
えらい汗をかきました・・・・

今回の反省
反省するような動きもできず
ちょっと不完全燃焼でした
攻めるという動きにつながらず
どちらかといえば守り
声も出さず
目立つこともなかったです

久々ですしこんなもんかなと
自分の中でゲームの役割を決めすぎてたかもしれません
もっと自由にすべきだったかな?
まぁこんなゲームもありますよ

  

Posted by yzr at 22:09Comments(0)今回の反省

2009年06月08日

徒然に




こんちわ
かなりな放置っぷりでした
ゲームしてないわけでもないのですが・・・・

昨日もTTF ほとんど毎週茨城にいる感じです

3対4でのゲームでしたが面白いですね
何ででしょうか?
あんなに面白いのは?

今回の反省と感想と・・

いつもの調子というのは怖いもので
初回3ゲームくらいは、撃たれてばかりでした
援護は偉大です

動きを予測するというのは経験があると思います
予測するときに必要な判断材料は経験則が一番多いと思います

他のフィールドスポーツであれば声やアクションでその時々(一瞬一瞬)の状況や
それにあわせた戦術を
味方に伝えることが(100%ではないと思いますが)できますが
この遊びは「位置がばれないように」を基本としているために
情報が伝わらないことが多いです

そこで選択肢を選ぶ時の判断材料として経験則が出ると思います
見える範囲も少なく 情報もない場合は特にです

しかし 逆に考えてみれば
声を出すことで味方に正確な情報を与え
位置をあえてばらすことで その他の味方の情報を与えない戦術もあると思うのです
特にアンブッシュやヌケを見つけて侵攻するのが得意であれば
その人を生かすためにそのような戦術も有効ではないでしょうか

人間は動くものに敏感です
ゲーム中でも相手を発見するときは大体動きのあるときが多いです
経験上
すると無意味なようですが
位置ばれしつつ動き回る相手がいると意外と気になるものです
注目があればあるほど声を出して警戒します
予測が付かないからかもしれません
その状況を読み取り(ここで大切なのは受け取り側が相手の動きや味方の動きで
自分への集中が途切れていることに気が付くことです)
最良の選択肢を選択する

そんな陽動作戦も考え練習してみたいっす  

Posted by yzr at 22:48Comments(5)今回の反省