スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月04日

徒然に

いやはや
久しぶりすぎて・・・

写真はかんけいありませぬ



前回が七月頭でしたので
記事的には二ヶ月放置

一応「どんぱち」にも行ったんですが
今回は今日の潮来の反省点

今回の反省
久々に会う仲間と再会
ほんとにTTFでゲームするのは二ヶ月ぐらいブランクがあるので
ちょっとドキドキでした

慣らし程度と思っていても
スタートの合図が聞こえると全力ダッシュ
最近みんな巧すぎ

で当方はというと
ゲーム勘というものはやっぱりあるんだと痛感
あと一歩だったり
撃つか撃たないかとか
そういう判断がことごとく遅い

体力的というより
そういうメンタル的なものが鈍ってて
うーんという感じ


午後から急遽3ON3のトーナメント大会が開催され
人数合わせも含めてゲームはかなりやったんだけど
やっぱり戻ってこないです

ソコソコ継続してゲームすることで
養われるものがあると痛感します

終了後ちょっと出てきた話の中で
前衛の孤立という話が出てきました
実際には良くあることだと思うんですよね
(どこのチームもしくは個人参加の場合でも)

ゲームのどこに面白さを見出すかによって
違いはあると思うのですが
少なくとも当たるよりは当てたいですし
負けるよりかは勝ちたいので

マスターもちょこっと話してましたけど
ここでも気が向いたら書こうと思います

もうひとつ
初弾で当てる技術というのも
やっぱり必要になってきました
出来れば避けて通りたい事なんですが
当方のこれまでの蓄積では最近歯が立たないので
練習ということも視野に入れなきゃ
駄目そうです

確かにここぞで当てられず
苦い思いをかなりしているので
ちょっと精進かもしれません
  

Posted by yzr at 21:50Comments(2)今回の反省