スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月10日

徒然に

暖かいと聞いていましたが・・・結果的には
暑くて午後から寒いという
なんだかわからない気候は困ります・・・

今回の反省

<写真は関係ありませぬ>

強風でのゲームは
着弾位置の予想ができず難しいです
とはいえゲームは進行しますし
何らかの打開策を考えるわけです
当方の場合
風の影響が少ない距離まで近づく手段をとります
風が強い=音が聞き取りにくい
というポジティブな考え方でゲームを進めるわけです
そうするといつもよりも近づくことができますし
相手に気づかれにくいこともあるわけです
そうそう上手くは行きませんが・・・

今日は反省ばかりです
相手の配置から抑えるべきルートにいながら
攻撃の厚みのために移動することで
抜かれてしまいました
味方のHITコールも風で聞こえず
なんとも悔しい思いです

「抜く」という動きですが
イチかバチかになりやすいのですが
今日の場合相手の位置を把握し移動を確認してから
ブラインドになるルートを使いフラッグGETでしたので
正確な状況把握の上での判断ですから
相手を褒めるべきですね
当方もやってみたいです

もう一つ
当方一人でフラッグ守備になってしまった
ゲームで連携を使われなかった(情報の共有も)
ことで2対1の状況から1対1にはできたのですが
最後のフラッグアタックを止めきれなかったのも
悔しかったです

ある程度ルートを絞って待ち構えましたが
もっといい位置があったのではないかと
反省です

後半速攻系の作戦を使いました
数的優位を最初から作り
相手が立て直す前に勝負をかける作戦でしたが
上手く行ったかなというところです
バリエーションの話もしましたが
ゲームはいかに数的優位を作るかだと思います
そしてそういう動きに対して
空いたルートでどう攻めるかのせめぎ合いです
なんとも矛盾の多い遊びです


とはいうものの
結果的にはできてないわけで
精進が必要なわけです

  

Posted by yzr at 21:55Comments(0)今回の反省