スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月25日

徒然に

いきなり連投すると
肩を壊しそうです・・・

B-fightをやっていて思うことを
徒然に・・・

鉄砲ですが威力(言い方悪いですが)より
レスポンスでしょうか
相対する時間が短いため
瞬間的に撃ちこむので距離よりはレスポンスという感じでしょうか
またバリケードでの撃ち合いがすべてですので
長いよりは短いほうがいい気がします
また移動や索敵に起因する時間のかかり方がないので
相手を封じるのにかなり撃ちこみます
そうするとマガジンチェンジのタイミングも
刹那的ですのでその辺も考慮するべきかと・・・

フルフェイスゴーグルは必須です
近いのもありますが
攻撃に出る場合どうしても近づく必要があり
撃たれれば顔も含めていたるところに被弾します
主にですが上半身は防具があったほうがいいと思います
精神的なダメージも少ないです
(ある意味的が割れなければ常に撃たれ続けます かなりへこみます)

的に当たれば基本的に割れます
もちろん状況によっては割れないこともあります
特に掠る場合は割れないことがあります
芯に当てればほぼ割れますので
結果の差異は少ないです
(草やバリケードにこすっても割れてしまいます)

隠れる要素がないので
迷彩にこだわらなくていいです
動きやすく撃たれても痛くなければ最高です

意外に動きます
狭いフィールドですが動きます
相手を倒すためには動いて 良いポジションを
とらなければいけません
良いポジションは流動的ですので
かなり動き回るイメージです

見ていて面白い
これは全体が見渡せる位置からゲームを見ていると
当たり判定がはっきりしてますので
サバイバルゲームよりもわかりやすいです
見ていても飽きません

連携は難しい
サバイバルゲームの連携よりも
もっと瞬間的な連携が必要です
システマティックな動きも
ある特定の状況であれば即動かないと
やられてしまいます
この辺は今後ももっと考えなければいけない課題です

まぁそんなところでしょうか
多少サバイバルゲームとは違いますが
同じ道具でできますし
自己申告という紳士協定でない分
自分がHITされたことが第三者にも明確ですので
その辺のトラブルは少ないかもしれません
ただ被弾前提ですので
防具は必要だと思います

そのうちB-fight専用に制作した
鉄砲でも写真でのせようと思います  

Posted by yzr at 21:40Comments(1)どうでもいい話