スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月18日

徒然に

『過去から現在へと続く連続には、広がる性質がある。樹木の年輪のように・・・』 by 奥村定吉

なんか今日から このブログも8年目突入らしいです
物事を続ける意欲の低い当方が ここまで続けるとは・・・・

いま読み返しても結局は 言っていることはおんなじなんですけど・・・・
周辺状況は 少しずつですが広がりを見せていることも事実です

当初「サバイバルゲームので勝つにはどーしたらいいか」を書いているブログはあまりなかったので
始めたわけですけど
最近はちらほらと見かけるようになりました

書いていることが正しいかどうかを判断することは 当方自身はできませんので
当方自身がゲーム中に行ったことを 反省するしかないわけですが
結局は机上の空論の域を出ないわけです

そうすると誰かに 発信するというより
ほぼ当方の忘備録となってしまっているわけですが
これが意外に大切なのかもしれません

ゲームを後から振り返るには
色々記憶しなければいけないわけで
その時の自分の状態や考えも記憶せざる得ないわけです
そうすると自身の置かれた状況で どう感じるかを記事にするわけですから
逆のパターンのときに相手が どう感じているかを想像しやすいこともあるわけです

基本的にそこまでゲームをしている人は あまりいないと思いますので
自分が異常である認識はあるのですが
結果的にその部分での評価というのも少ないながらあるわけです

チームやいつもゲームをしているメンバーというのは
当方の環境上 なかなか会う機会がないのも現実です
そうすると本質的に 出不精な当方は連絡することもありませんから
ゲーム中にメンバー間で共有したイメージというものを持つことが
難しいわけですが
ここで記事にすることで ある一定の共有したイメージ を持つこともできているわけで
実は結構これは重要なのかもしれません
イメージの共有は 連携のスムーズさを高めるわけです
昔はメンバーと飯に行ったりして共有していたのですが
いまは一方的にこちらのイメージを押し付ける感じでしょうか
(いいか悪いかはわかりませんが・・・・)

それでも関係性の広がりが大きくなってきたことを
最近 特に感じるわけです

結果を判断することは 当方には無理ですし する気もありませんが
細々とこれからも
机上の空論ばかりを羅列する
ゲーム後の習慣は続いていくと思います





ここ最近で一番印象に残ったやり取りで

ある著名な物書きの方に
「バリケードの右から撃つのは、わかりました 左側からはどうするんです」と聞かれました

当方は
「左からは、撃ちません」

物書きさん: 「・・・・・・・」

当方: 「・・・・・・・」

物書きさん: 「・・・・いや・・・でも・・・・」

当方: 「撃ちません(強調)」

物書きさん: 「・・・・・・・わかりました・・・・・」


なんだかわからない内輪ネタですね
もしかしたら わかる日が来るかもしれませんが・・・・・
  

Posted by yzr at 09:55Comments(0)どうでもいい話