2010年10月12日

徒然に

徒然に

腰の話

7月下旬でしょうか
仕事上 腰を曲げての作業が2時間くらい続いたわけです
そしたら
左足太ももの裏側からお尻にかけて痛みが出てきましてね
そんなに深く考えず接骨院でマッサージを受けてました

ところが8月上旬には座ることが出来ないくらいの痛みが出はじめ
10日ごろには動けなくなりました

これはイカンと整形外科へ
もともと椎間板ヘルニアでしたが
計3箇所つぶれてて
神経圧迫による 坐骨神経痛との病状が判明
すぐに仙骨ブロック?という
お尻から打つ注射を打ちましたが改善されず

9月上旬 患部に直接打つブロック注射を打つことになり
入院(3日間だけですが・・・)

9月中旬 座ることが出来るようになり
仕事復帰と

丸々1ヶ月家で寝たきり生活


まだ少し痛みは残ってますが座れるし生活は出来るくらいになりました

腰は大事です
皆様も気をつけてください

あぁ ゲームしたい・・・







同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に(宣伝)
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 徒然に (2018-05-29 13:32)
 徒然に (2017-10-10 09:49)
 徒然に (2017-08-22 17:13)
 徒然に (2015-08-26 10:05)
 徒然に (2015-08-23 22:08)
 徒然に (2015-07-23 21:54)

この記事へのコメント
はじめまして、Sksと申します、腰ですか・・・私も
数年前腰を痛めてから数年の間は良かったんですが
去年仕事で痛めてから放置していたら今年かなり痛い
状況になって整形外科にいったんですが、椎間板の
4・5の間の辺りの椎間板がパンクしていて、医者がもう
治らんから、運動療法で体重を軽くして鍛えろと言われました。
腰は大事ですね・・・・、まだ23歳ですが。
それではお大事に。
Posted by Sks at 2010年10月12日 22:45
治療頑張って下さいよ(;_;)みんな寂しがるので…
食生活とかも気にしてますか?
Posted by マテオ at 2010年10月12日 22:55
自分は二十歳になってかれこれ17年の椎間板ヘルニアですww

何度も再発して(左足に痺れ来ます)今回とうとう、右足側にも来ました。
身体のバランスが悪くなった為だと。

後は心因性腰痛もあるみたいです。

AパーツとBパーツの合体部分なので負担もデカいし男性なら尚更大切なパーツなので困ったものです。

チームメンバーには笑われてブログネタにされるし………
なった者しか分からない痛みですよね。

お大事に。
Posted by サッキー at 2010年10月12日 23:04
Sks 様
はじめまして 医者に言われる「治らない」って言葉は意外とくじけますよね
運動療法は長期間の持続しかないですし
まだ 若いのでしっかり治すほうがいいですよ
私はゲームで全力で走れないし咄嗟の動きもできないくらいでしたので
お大事になさってください

マテオ様
お久しぶりです 食生活はあんまり考えてなかったですが
ビタミンを取るようにはしてますね
タバコも腰に悪いらしいのですが なかなかやめられなくて・・・
ちょっとお休みしますが 必ず復帰しますので
また よろしくお願いします

サッキー様
この痛みはなかなかわかってもらえないですよね
私もチームメンバーに「ガラスの腰」と呼ばれ笑われてますよ
一度痛みが出ると
怖くなって使わないように生活することで悪化することもあるそうです
でもあの痛みを知ると腰を曲げるのも躊躇しますし
難しい病気ですよね
お大事になさってください
Posted by yzr at 2010年10月13日 08:48
大丈夫!
俺がいる!
Posted by マスターマスター at 2010年10月13日 09:37
自分も同じく

痛みが軽くなってから
とりあえず
仰向け寝して
頭だけ腹筋で
腰の痛みと
足のしびれは
押さえられてます

お大事に!
Posted by ランダム at 2010年10月14日 09:52
マスター様
いやー久々に顔を見れて安心しました

ランダム様
地道に腹筋を鍛えるしかないみたいですね
早期復帰目指して筋トレ中です
ありがとうございます
Posted by YZR at 2010年10月19日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。