2008年08月06日

徒然に

援護ってどうするの?

たまにゲーム中「援護して」って言われます
でも実際援護ってどうすればいいのでしょうか?

この遊びにはこーいう「言葉」と「動き」が曖昧なことが
多いと思います

軍隊やSWATではないので
ゲーム前に相手の配置やフィールドの状況がわかってる
ことはあまりありません

そうすると
どちらかといえばサッカーとかラグビーとか
あんな感じのフィールド団体スポーツが一番似ているのではないでしょうか

うまいチームはきっとそこが違うのかもしれません

どなたか明確な「援護」を知っている方教えてください
(鉄砲ごっこで使われる援護ですけどね)




タグ :援護戦術

同じカテゴリー(戦術ってなに?)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(戦術ってなに?)の記事
 徒然に (2017-01-24 09:40)
 徒然に (2016-03-17 10:16)
 徒然に (2016-03-16 11:14)
 徒然に (2015-08-16 17:48)
 徒然に (2013-08-20 21:08)
 徒然に (2012-04-09 21:38)

この記事へのコメント
こんにちは。
暑いですねえ。
援護とは。
辞典によると助け守ること。困っているものを助けてやること。
とあります。
英語で考えると、protection; suport.
援護するでback up; cover; protect.
援護射撃でunder covering fire.

と、いう具合です。全部それぞれニュアンスが異なるようですが、
しかし、守るものと守られるものが主従の関係にあるようです。
すなわち、援護するものは従で援護されるものが主ということです。
援護を他のものに要請したとき、頼まれるものは頼んだものの意図を理解していなければならないということです。
「俺に援護を頼んだあいつは、このように動きたいんだな。」と解った上で援護が成り立つのです。
その上で、援護するほうは、索敵、陽動、フェイク、応戦、その他さまざまな自分の持てるテクを使って、意図が成功するように行動することだと思います。

もうそろそろ、次のステップに行きたいですね。
その方法とは・・・・・・。
Posted by マスター at 2008年08月08日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。