2013年01月14日

徒然に

朝起きると雨だったのですが
気づくと雪・・・しかも止まない
ゲームが昨日でよかった・・・渋滞はひどかったけど・・・

今回の反省
もうねぇ
文章にすることが難しいのです
のっけからある意味で放棄していますが
しょうがないのです

人数も少なめでしたので
フィールドを区切ってかなり狭い範囲でゲーム
当方は渋滞のため昼から参戦でしたが

4対4ぐらいのゲームで最初のポジショニングは
そこそこ意識してるのでうまくいきますが
そこから優位性に持っていくアクションが難しいわけです
通常は回り込みや高所ポジをうまく使って
優位性を高めますが
フィールドを区切り縦長になっているため
回り込みもできませんし
幅も少ないので倒すことでしか前に進めない状態になるわけです

正面切って相手チームの人数を減らすわけですから
リスクは当然増えます
しかしそのリスクをどこまで少なく押さえなおかつ優位性を高めるか
という相反する正解を見つけなければいけないです

この場合相手の情報(位置よりも細かい情報 顔の向きや体勢)
から一番いいタイミングを図るわけですが
これが難しいわけです
正面での撃ち合いの場合経験上
バリケードから出した一部分を狙うワケですが
意外と当たらないものです
もちろん相手も隠れているわけですからスキを見せるわけがないのです
こうなると無駄な時間が増えるわけです
相手がある程度しょうがないと思わせる
戦術が必要になるわけです

細かい事はアレですが
そこに援護や陽動という連携が噛み合えば
相当いい感じになるような気がします

そうは思っても
なかなかできることではないので
やはりこれも机上の空論でしかないのかもしれません




同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。