2013年02月12日

徒然に

いやはや
見返せば前の記事が1/14
約一ヶ月ぶりにちょこっと更新
徒然に
<写真は関係ありませぬ>

結構あいだが空いていますが
今回はゲームをしてません
ので
反省ではありません

久々過ぎるといろいろ鈍っている気がします
普段ホームにしている
フィールドもリニューアルということで
いろいろ大変な気がしてます

そういえば去年から始まった
3ON3の大会も春に行われます
第一回が準優勝で二回目が優勝でしたので
今回は追われる立場・・・・
それはそれで気が重いというのが正直なところ

ゲームの勝敗というのは
最後までわからないものです
ただ諦めてしまえばそこで負けだけは決まっていると思っています

このブログでは
勝つことに重きをおいて書いてるわけですが
そうは言っても当方の勝率がいいわけではありません

いくら頑張っても勝てない時は勝てません
でもそこには勝てないだけの理由があると思います

まぁどーでもいいですけどね

当方が感じるポジション(役割)の適正について
ちょっとだけ
個人的な推論ですのでいろいろご容赦を・・・

個人的にポジション(役割)という物はないと思っています
サッカーのように決められたポジションでゲームできるのは
ある程度フィールドが規格されているものだからだと思うわけです
サバイバルゲームでのフィールドは公式規格というものはありません
その昔はそこらの山や公園で行われていましたし
今ほど有料フィールドもありませんでした
公式規格がないわけなので
結局行った先々の各フィールドの特性を早く掴む方が
うまい人となるわけです
常連さんといった方々やホームにしているチームに優位性があるのは当たり前なわけです

そのフィールドでのゲーム総数が多ければある程度のポジションというのは決まっていきます
ここに居ると強いとかここはやられやすいとかあると思うんですよ
さらに自分が得意な場所や不得意な場所もなんとなく決まっていきます
しかし初めてや数回程度ではなかなか掴むのが難しいのも事実です

フィールドの規格がないことがスタンダードなゲームである以上
完璧なポジション(役割)は決められないと思うわけです
当方の場合基本的には前と後 そのくらいの決め方が一番いい気がします
前後の関係だけですね
しかもそれに固執する必要はないと思うわけです
前に行ける人間が前に行き自分より前に味方がいれば後となるくらいで良いと思います
ただその距離感は重要だと思いますが・・・

そう書いておきながら
各個人の特性というのはあると思います
遠距離が得意な場合や待ちがうまい場合
よく抜けてくる人や全体を見わたせる人
そういう適正というのはあると思います

では当方の適性はというと
「セフティまでの片道切符」という一言に集約されます・・・・
トホホです(ちなみに「トホホ」ってどういう意味ですかね使い方あってます?)








同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に(宣伝)
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 徒然に (2018-05-29 13:32)
 徒然に (2017-10-10 09:49)
 徒然に (2017-08-22 17:13)
 徒然に (2015-08-26 10:05)
 徒然に (2015-08-23 22:08)
 徒然に (2015-07-23 21:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。