2009年03月16日

徒然に

ほんとに放置気味ですみません・・・・

昨日はTTF
懐かしい面々と再会できてとても楽しかったです。

今回の反省
スタート後 配置について相手の位置を確認できないときの
動き出しが鈍かったです
リスクは大きいですが、こちらから動くことにより相手の位置を把握する手段も
必要な気がしました

相手の位置をほとんど確認しているのに動けづ終いのゲームもありました
この場合相手の位置を確認できているので有利に感じますが
逆に動くルートを決められず
時間ばかり食ってしまった感じでした
この場合の打開策も必要ですね

反省会で話していたのですが
当方の経験上
動くときに相手の位置を確認してリスクの少ないルートを選択しています
確かにリスクは少ないですが
上記のような状態になったときに逆にルートの選択幅が少なすぎて
膠着してしまう気がします
全部がそうではないと思いますが
こちらからのプレッシャー(弾幕でも動きでも)により崩す連携というのもありそうです

当ブログで書いたポイントマンの動きも少し訂正させてください
帰りの車で話を聞いて思ったのですが
確かに開始時のダッシュで相手と当たる位置を決める手段は
相手も走ってきて距離を詰める場合には必要です
でも相手が遅攻で、きた場合にはポイントマンを先攻させるのでなく
相手の位置を把握してから相手の弱いポイント(崩したポイント)に戦力を集中させていく方法も
戦術として考えないといけないと思います
上記で書いた状況でも人数をかけてプレッシャーをかけて打開する作戦もあったかもしれないです


最後になってしまいましたがタランの皆様
昨日はありがとうございました
本当に久々でしたので懐かしく楽しくできました
また次回よろしくお願いします




同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

この記事へのコメント
今晩は。
お疲れ様でした。
5月の連休合宿でもう一度、初歩の所から理論と実戦行動を、徹底的にやってみたいですねえ。
自分で今考えるだけでも、結構課題があるように思います。
TTFは、次の段階に進んでいると思います。

どんな状況になったら、敵を殲滅できるか?
どんな攻め方をすれば敵を落とせるか?
1対2の時、1対3の時、1対1の時。
又、プレートを限定したとき。

自分が嫌なこと、落ちた時のことなどを考えると答えが見つかります。

マクロの作戦、ミクロのテクニックで捉えていくと・・・。

TTFは確実に次のステップに入っています。
Posted by マスターマスター at 2009年03月16日 22:11
今回はとても勉強になったと思います。
自分の道に少し光るものが見えた気がしました、、

おつかれさまでしたっ!
Posted by ニンニンニンニン at 2009年03月16日 23:47
久し振りに肩を並べてゲームが出来て、楽しかったです。
4/26も参加の方向で調節中ですが、以外でも、合同戦線を張りましょう!!
ありがとうございました!!


追伸
次回会う時は、少しは骨の有るゲームが出来るよう、精進します。
Posted by ブレンテン分隊長 at 2009年03月17日 23:35
マスター:
ゲームって難しいです。
少しでも、うまくなるように精進ですね

ニンニン:
お疲れ様でした。
私は毎回勉強中です。
ここに書いてあることは、個人的な感想です。
でもここに書いたことでみんなが少し考えてくれればやってる意味があると思っています。
意見を出し合うことでチームワークにつながれば・・・

ブレンテン分隊長:
お疲れ様でした。
とても楽しく一日過ごせました
合同でまた色々遠征しましょう。
よろしくお願いします。
Posted by yzr at 2009年03月18日 21:09
携帯落としました、買い替えるまで連絡できません。

(T_T)
Posted by i at 2009年03月28日 11:34
携帯落としました、新しいのが来るまで連絡できません・・・(泣
Posted by ニンニン at 2009年04月16日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。