スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月25日

徒然に

23日・・・TTF
一週空いてしまいましたけどTTFに久々参加

びっくり
またまた変わってました・・・
フィールド自体は変更ないんですけど
セフティーあたりがガラッと変わっててびっくり

今回はLACの方々と○村さんと対戦形式になりました
久々に緊張感と胃の痛みとを感じるゲームで面白い

帰りに飯食ったときも
「あのときああすれば・・・」的な話が多くて

個人的に反省するとすれば
「フラッグの場所をちゃんと覚えよう」ですね
当方別フラッグにアタックをかけてGETし得意満面になってました

砂山とジャングルの戦力分布の把握と
脚でかき回されることがあるので
情報の伝達 正確性が非常に重要でした
フィールド内に相手が何人いるかその把握はやはり重要です

作戦というより
相手に合わせてその場その場で進行ルートを確保する感じでした
逆にフレキシブルな感じでいいのかもしれません

昼飯も当方はいただかなかったのですが
カレーうどんやご飯がうまそうで
焼肉もできますし
どんどん快適なゲームができてきます

ハンドガンフィールドがまったく別物になってまして
一番似ているのは昔君津にあったCQBに似てる感じです

なんか目標みたいな物ができたので
これからまたまた精進です
  

Posted by yzr at 08:10Comments(0)今回の反省

2008年11月10日

徒然に

インドア?でした

昨日は廃工場でのゲームで
なかなか味わえないフィールドでのゲームでした

ちょっと前は 佐野の方とか高崎の方とか本所児玉の方とか
誘っていただいて参戦してましたけど

インドアともアウトドアとも違う独特のフィールドだと思います

インドアだと出会い頭のスリルとかはありますがある程度の進行方向が決められてしまうのと
広さの限定があるので電動ガンとかだと遠距離での打ち合いに成りやすいですし
アウトドアだと高さ方向の注意とか会敵する距離もインドアに比べて遠いと思います
(当方主観ですけど・・・)

でも今回の廃工場のような広さはアウトドアでフィールドの構造がインドアであると
もう難しすぎて・・・

遠距離の射撃あり 近距離の射撃あり 壁にさえぎられた進行ルート 出会い頭の打ち合い
迂回戦術 立てこもり なんでもありです

インドアというよりもうひとつ別のカテゴリーにしてもいいのでは?って思います

長物が有利な状況とハンドガンが有利な状況とが入り混じり
さらにはまったく見えない暗闇とか先の状況が読めず味方の進行度合いもわからない
やっぱり難しいです

ただ今回も思いましたけど
やっぱり 面白い です





  

Posted by yzr at 21:58Comments(0)今回の反省