スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月08日

徒然に

いやいや今年二回目のゲームでした
今回の反省
ていうか

もういいです

今後このブログも更新しないでしょう
まぁ気が向けば書くかもしれませんが…

まぁなんとなく
ぼんやりとした
感じです

もういいかなと  

Posted by yzr at 21:06Comments(3)今回の反省

2012年01月05日

徒然に

あけましてオメデトウございます
本年もよろしくお願いします

そんなこんなで新年から
TTFへ
半分仕事みたいです・・・・

今回の反省
無線の威力が凄まじかった
このブログで散々書いてますが
サバイバルゲームは情報戦であると
仮定すれば
情報とは相手位置情報や味方の位置情報であり
さらに情報を共有することが勝敗の鍵になると書いてます

今回相手が全員無線を使い
情報共有できているチームとのゲームになりました
結論からいえば勝てません

共有できてない場合
たとえ一人が情報を持っていても
位置の把握に隙が生じるため だますことができると思うのですが
共有されてしまうと
もう無理です

ちょっとすごい内容のゲームとなってしまいました
タイミングもすべて相手の思い通りになってしまうので
クロスや三点からの同時射撃等ができてしまって
どーにもならない感じ

もちろんだからといって
対策案も出すのですけど
うーんって感じでした

情報収集と情報の精査
そしてタイミングの指示までしてしまうと
隙が無さ過ぎて
もう次元の違いが出てきます

ほんとにびっくりでした

だからといってあきらめませんけどね・・・・

  

Posted by yzr at 14:18Comments(0)今回の反省