スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月24日

徒然に

動画はあれで全部です

どうでしょうか?

まぁ素人が撮影編集するとあんなモンですね

音声(解説を副音声みたいに)つけようかとも思ったんですが・・・・

基本的にはゲームがしたい人なので

撮影は無理ですね 体が動くようになったら

ただ ちょっと今回やってみて思ったことは
映像に残ることで意外と勉強になるなぁと

編集作業では各映像を少なくても10回以上は見てます

一瞬だけど首傾げたり
味方見てたり
記憶に残らない小さな動きが残っていて
そこに勝手な解釈をして解説するのは面白かったですね

ただ解説自体は独断と偏見でつけてますから
本人の思いとは異なると思いますけど・・・

嫌悪感を抱いた方はすみません

そもそも
ゲームを撮影することを決めた瞬間
スポーツ中継が頭に浮かんでました

出来れば「実況」と「解説」がいればいいんですけど
一人ですのでそこは字幕にしましたけど

あんまり見たことないと思ったんですよね
そういう映像って

ミュージックビデオみたいに
かっこいい映像をつないだのは
去年あたりにやったんですけど

せっかくこういうカラーのブログですし
ゲームを解説して
動きを説明してもいいかなと

ただ解説はあくまで俯瞰で見た解説ですので
T.T.Fでゲームするともっとよくわかるかなと
映像にはフィールドの説明がないですし
位置による見える範囲もわかりませんから

今回撮影したゲームに出てる
T.T.Fマスター・ミズシー・山サルさんには感謝を
  

Posted by yzr at 20:07Comments(0)どうでもいい話

2010年10月24日

徒然に

そして3作目アップ中
夕方には見れるかな




写真は過去のモノ
動画とは関係なし・・・  

Posted by yzr at 12:27Comments(4)動画

2010年10月23日

徒然に

調子に乗って
もうひとつ2ゲーム目をあげてます

  

Posted by yzr at 14:51Comments(0)動画

2010年10月21日

徒然に

行っちゃいました・・・・

前回「腰の話」で動けないことを書いたのですが
流石に耐えられなくなり
潮来へ・・・・

ゲーム自体は無理でも
ビデオ撮影くらいは・・・

そんなこんなで
ゲーム風景・・・・



まぁ素人ですし
手振れブレブレですが

勝手に解説してみました
ゲームをしてない人が勝手に想像で
コメントしてるので
まぁ許してください

他にもあるんですが
結構編集が大変なので
(ビデオカメラが古くて簡単にPCに取り込めないので)
時間がかかります
(高画質版はDVDにしてTTFに持っていこうかな)

そうそう
撮影時に肩掛けのホルダーの話をしましたが
発注しました

いつになるかはわかりませんけど
もしかしたら
簡易型のステディカムも
いけるかも?!

  

Posted by yzr at 21:48Comments(2)動画

2010年10月12日

徒然に



腰の話

7月下旬でしょうか
仕事上 腰を曲げての作業が2時間くらい続いたわけです
そしたら
左足太ももの裏側からお尻にかけて痛みが出てきましてね
そんなに深く考えず接骨院でマッサージを受けてました

ところが8月上旬には座ることが出来ないくらいの痛みが出はじめ
10日ごろには動けなくなりました

これはイカンと整形外科へ
もともと椎間板ヘルニアでしたが
計3箇所つぶれてて
神経圧迫による 坐骨神経痛との病状が判明
すぐに仙骨ブロック?という
お尻から打つ注射を打ちましたが改善されず

9月上旬 患部に直接打つブロック注射を打つことになり
入院(3日間だけですが・・・)

9月中旬 座ることが出来るようになり
仕事復帰と

丸々1ヶ月家で寝たきり生活


まだ少し痛みは残ってますが座れるし生活は出来るくらいになりました

腰は大事です
皆様も気をつけてください

あぁ ゲームしたい・・・



  

Posted by yzr at 22:33Comments(7)どうでもいい話

2010年10月07日

徒然に

久々更新
しかし
時間が無いので簡易ですが

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=420840

TOPは・・・
どうなることやら????
  

Posted by yzr at 08:51Comments(1)