スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月24日

徒然に

えー トンネルの出口が見えません・・・・

フェスタ以来のメインフィールドでゲームしかもB-fight
実は風船は結構割れやすく
草木でもすぐ割れてしまいます
そのためB-fightは専用コートで行われていましたが
実はちょっと工夫すると
割れない状況を作ることができます
それにより弾では割れるけど草木では割れないことでメインでB-fight開催となったわけです
まぁそれでも尖ったものにひっかければ割れますが・・・

風船はある程度の威力がなければ割れませんので
距離を詰める必要がありますが
まぁそれはいつものことですし
そんなに違和感なしにゲームできたと思います

しかし当方自身のスランプがひどすぎて
ほんとに役立たずでした

どーにもならない感じでしょうがないですが
ということで反省自体はなし
ほんとにいいとこなしゲームでした
次回は少しでも糸口が見えると・・・・  

Posted by yzr at 21:03Comments(0)今回の反省

2015年05月19日

徒然に

膝がおかしいです・・・


インドアフィールドの「ウーパー」さんの定例に参加してきました
平日夜ですが10名ほどの参加者

近場ということもあり気軽な感じです

今回の反省
ゲームは一般的なレギュですし、ルールもまぁ同じようなものかなという感じ
怪我へ対策もあると思いますが
昨今ではしょうがないかなと

当方は初めてですので地形もわからず
また立体的な射線になれてなくて意識の向ける方向がわからず
とほほな感じ

最初ですからしょうがないですが
同じチームの方からアドバイスをいただき
なんとかゲームになるくらいは把握できました

今回インドアなのにフルサイズという選択肢の間違えもあり
動きずらかったです

後半鉄砲を変えてから
少しは役に立ったかなと・・・・

基本的には面白かったですし
参加された皆さんもすごくいい人だったのですが
一つだけ階段の狭さと勾配はかなり怖いです

幅の狭さと
着弾音(弾は来ないんですけど音が大きいので)
でどうしても心理的な圧迫によりあわてましたね

それも醍醐味といえば醍醐味なので当方的には
階段エントリーがうまくいかず心残りがありますが
総じて面白かったです

それにしてもB-fightでの山なりや
動きに(銃口に)合わせた動き等
うまくいったところもあり 良かったかと・・・・

あー反省してない・・・・
でも今回は楽しかったので良しとします・・・・  

Posted by yzr at 09:10Comments(0)今回の反省

2015年05月07日

徒然に

Nerf Nerfer  Nerfest・・・・

昨日は、Nerf DE B-fight IN KAMATA でした。
結構な人数も集まり
年齢もバラバラ しかもほぼ初めての人ばかりでした

いやいや面白かった
なんせ 当たりませんから
フィールド内を激しく動きながら
弾を捜し 装弾して 撃つ ことの難しさ

電動ガンのマガジンって偉大です

お手軽感もいい感じです
サバイバルゲーム(って言い方も好きではないですが・・・)ってやっぱり敷居が高いというか
特殊な遊びの部類なわけです

ただ 面白さの一端にある「相手に撃つ」とか「目標に当てる」感覚は、普遍的な面白さはあると思うわけです
それ以外の面白さが特殊なためにサバイバルゲームは、やはり一般的ではないと思うわけです

今回Nerfでのゲームに参加すると 子供も大人も女性も参加したがる場面が多かった気がします

実はこれって重要な部分かもしれません

ルールも明快にしてあるので、みんなで楽しめますし
もちろん撃ちあうことの負の感情や心配はあるわけですが
何をしても絶対に安全というものはありませんし
サバゲーに比べれば確実に安全です

ただ当方は普段のゲームの前後の動きではなく
左右の動きについていけなく
左足を負傷しましたが・・・・・
これは準備運動をしてない自業自得ですし
しっかりと柔軟してからすればよかったと後悔中です

結果もなかなか当たらず微妙な感じ
精進すべきか 悩みどころです
  
タグ :Nerf


Posted by yzr at 09:51Comments(0)今回の反省

2015年05月03日

徒然に







兎にも角にもとりあえずです

  


Posted by yzr at 22:15Comments(0)動画