2017年03月21日
2017年03月13日
徒然に
色々やっていたのですけど
久々です
まぁブログに書いてはいませんが
結構ゲームはしています
ちょこっと箇条書きにて
・OPS
もう何年ぶりかのOPS あんなに凸凹してましたっけ って感じです
定例にお邪魔しましたが 面白かったです
久しぶりにライン際の攻防とかしました 足腰がたがたで生まれたての小鹿みたいになってました
・水戸NERF B-fight
ちょくちょくお邪魔してますが NERFで風船が割れるのは いつも驚きます
NERF自体に精度がないのと 到達時間が長いので いつも以上に先読みな感じ
あるいは 相手に気づかれず 撃つという何とも意外と骨が折れるゲームです
若い子が元気で困ります
・S.A.T港北
初めてお邪魔するインドアでした
インドアは難しいです 情報量が少なく そのうえ想定する状況が多すぎて
パンクしそうでした しかも回り込みできるフィールドなので
瞬間瞬間の対応が難しく 狙って撃つことの精度と速さが要求されるので
個人的に苦手なので難しく面白かったです
・T.T.F
昨日はB-fight 結構な遠距離でも隙間から風船を割られるので 気が気じゃないゲームばかり
それでも 駆け引きで勝負してみましたが そこそこできたかなと
状況の転換点を考えると バランスの崩れた状態で有効弾(倒すことはできなくても相手に脅威を感じさせる精度の弾)を撃てないと
転換しきれないので攻守のバランスを崩せないのは もうなんだかわかりません
実際に当方の能力で 「後の先」(風船が見えてから撃って先に当てる)は分が悪いので
「先の先」(出てくるだろうと予測した場所に先に撃つ)という形から
なんとかするわけですけど まぁふつうに考えて予測がそんなに当たるわけないので
どうしてもそれ以外の部分で優勢な状況へ持っていくには
攻守のバランスを崩して ミスや状況の対応の遅れなんかで勝負することになるんですが
2VS2とかになると非常に難しく感じました
ちょっと精進ですね
久々です
まぁブログに書いてはいませんが
結構ゲームはしています
ちょこっと箇条書きにて
・OPS
もう何年ぶりかのOPS あんなに凸凹してましたっけ って感じです
定例にお邪魔しましたが 面白かったです
久しぶりにライン際の攻防とかしました 足腰がたがたで生まれたての小鹿みたいになってました
・水戸NERF B-fight
ちょくちょくお邪魔してますが NERFで風船が割れるのは いつも驚きます
NERF自体に精度がないのと 到達時間が長いので いつも以上に先読みな感じ
あるいは 相手に気づかれず 撃つという何とも意外と骨が折れるゲームです
若い子が元気で困ります
・S.A.T港北
初めてお邪魔するインドアでした
インドアは難しいです 情報量が少なく そのうえ想定する状況が多すぎて
パンクしそうでした しかも回り込みできるフィールドなので
瞬間瞬間の対応が難しく 狙って撃つことの精度と速さが要求されるので
個人的に苦手なので難しく面白かったです
・T.T.F
昨日はB-fight 結構な遠距離でも隙間から風船を割られるので 気が気じゃないゲームばかり
それでも 駆け引きで勝負してみましたが そこそこできたかなと
状況の転換点を考えると バランスの崩れた状態で有効弾(倒すことはできなくても相手に脅威を感じさせる精度の弾)を撃てないと
転換しきれないので攻守のバランスを崩せないのは もうなんだかわかりません
実際に当方の能力で 「後の先」(風船が見えてから撃って先に当てる)は分が悪いので
「先の先」(出てくるだろうと予測した場所に先に撃つ)という形から
なんとかするわけですけど まぁふつうに考えて予測がそんなに当たるわけないので
どうしてもそれ以外の部分で優勢な状況へ持っていくには
攻守のバランスを崩して ミスや状況の対応の遅れなんかで勝負することになるんですが
2VS2とかになると非常に難しく感じました
ちょっと精進ですね