スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月29日

徒然に

やっぱりバミリたかった・・・・

今回の反省
えーとフェスタでした
久々のメインフィールドでのゲーム
懐かしい面々も集まり 楽しかったです
CAT11さんからも 綾木さん 清水さん 秋場さん 比嘉さんの四名参加で
小峯さんとカメラマンの池田さんも来ていただいて
大いに盛り上げていただきました

色々ありますけど頑張っていきましょう

で反省

自分でもびっくりするくらい動けてました
結局フラッグ戦  パラトルーパ エキシビジョン 宇宙人 クロスライン  殲滅(間違えてたらごめんなさい)と
いわゆるフェスタフルコースに近い感じでした (蛇救出は時間の関係で割愛)

フラッグ戦ではかなりのマンマークを受けて
とりあえず相手のバリに隠れてみました
一枚のバリで裏に相手と表に当方という状態で頑張ったのですが
相手の動きにつられて動いてしまい撃たれるという感じ
あれは相手がうまかったです

パラトルーパは今までにない感じで作戦を考えてみました
結局戦力=人数であることを是として考えれば
パラトルーパで降りる位置を考えて徘徊している状態では相手の戦力が
減少しているエリアがあるはずですので
そこから攻める感じ
あんまり作戦とまでは行きませんが
約束事をちゃんと理屈で話せばうまく伝わりうまくいきました
当方自体が作戦というものを考えることができないのですが
ちょっと無い知恵絞ってみました
うまくいってよかった

エキシビジョンは手軽にサバゲという感じですが
あれはあれで熱くなってしまうものです
こんな時に限って初弾であててしまうものですから
後後怖くなってました・・・・

当方は基本的には初弾外し王ですから・・・


宇宙人はまたもや宇宙人役
なれないことはしてはいけないらしいです
見てて痛々しいといわれてしまいました
キャラにないことするとドン引きらしいです・・・・・
当方は結構楽しんでたんですけど・・・・

クロスラインは
定番な攻め方でしたが かなりうまくいっていたようです
壮絶な味方撃ちもあったらしいですけど
あれは逆を言うと
声を出して確認しあうのが一番重要なわけですから
声を出して位置バレすることとの判断力の勝負になります

最後はリクエストで殲滅戦
基本的に殲滅戦をしないわけで
なれてないのですが
久々に個人での勝負にこだわって
連携無視した動きをしてました
やっぱりなまっていることは実感・・・・


総じて今回のフェスタは
色々語弊はあると思いますが
人数的にちょうど良く ある程度隙もあり
いつもより戦略性のあるフェスタだったのではないかと思いました
商売として考えれば人数は多いに越したことありませんが
ゲームの内容として考えれば最高のフェスタだったのではないでしょうか

それにしてもCAT11さんが上手くてびっくりです
去年と全く違うわけです
隠れ方 撃つタイミング 移動のタイミング 声出し
回り込み ほんとにびっくりするくらいでした

これはこれで精進しないといけないとまたまた思わされる一日でした






  

Posted by yzr at 22:50Comments(0)今回の反省

2015年04月20日

徒然に

本当に久々です
なんですかね
天候ばかりはどーにもならない
ということもあり
また自身の無計画性もあり
結果的にこんなに間が空く結果に
まぁ別に誰も見てないのでいいのですけど

今回に反省
ゲーム自体も久々
うまく動けるだけもうけものでしたが
意外とよかったです
まだまだ判断の遅さが目立ちますが
それはオイオイ

それはそうと
色々法的な申請も済んだようですので
動画でも久々に
NERFってありますよね
色々種類も出てますが
ゲームにするにはやっぱり難しいと思うわけです
なんにせよ判定ですよね
そこでこんな感じはどうでしょう
動画で確認してみてください
https://youtu.be/yCRk0Ju62uU  

Posted by yzr at 20:53Comments(0)今回の反省