スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月16日

徒然に

放置気味です

昨日はゲームでした。
集まったメンバーが知った顔ばかりで、身内戦ですね。

反省点
色々考えさせられました。
箇条書きで・・・

1、自チームに、フリーなプレイヤーを作る動き
一番感じたことですが、局面局面で人数的な優位性を作れなかったです。
どこかでも書いたと思いますが、交戦スペースをまたがって攻撃できる状況に持っていけない
難しいことだとは思うのですが・・・

交戦スペース・・・交戦スペースとは
味方と敵が交戦しあい 勝敗に確実性のないスペース
例 バリケード同士で撃ち合い移動もできず互いに次の手が出しにくい状

結果的に数的優位を作り出せず崩れていきました。

2、少人数のゲームの特殊性
3対3ぐらいのゲームでしたが、1人の比重が大きいです。
上ともつながりますが、数的優位を作られることで
相手に大きな絶対安全圏と視野を与えてしまい
当方が動けなくなる場面が多かったです。

やっぱり打ち合わせとか
すり合わせは大事ですね


  

Posted by yzr at 21:01Comments(0)今回の反省