スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月24日

徒然に

さすがに歳です・・・
2連戦はキツイ・・・

土曜はとある主催のゲームに参加 初めての人ばかりでしたが
楽しめました。
そして日曜いつもよりも遅めにTTFへ
行けば行ったで、がんばっちゃうのはしょうがないよね・・・

攻め方の戦術として
「オーバーラップ」はいいと思います。

「スタート時に相手の足を止める射撃で 味方の進行を進める形から
進行した味方が 相手の頭を抑えてるタイミングで「オーバーラップ」からの
倒す位置へ移動」

後ろが前に、前が後ろにを繰り返す というドンドン進行していく形は
膠着するゲームや
リスクがあっても進行せざる得ないときに必要になる戦術ですね

前線が止まったところが最前線ですが 必ずしも当てられる距離でないことも多いです
そこから当てるために距離を縮めてく動きを後ろから連動しだすと
連携としての幅(戦術としてもですが)広がり
対処できるシーンが多いような気がします

前線と後衛との距離が結果的に近くなるので 制圧火力も増えますし
前線が落とされたときの 仕切り直しの距離が近いので相手の動く隙を与えなくなりますしね

この動きを2人で行えばツーマンセルになりますし

もちろん 周囲の状況やタイミングもありますので
練習は必要だと思いますけど

当方も精進ですね

しかしさすがに2連戦はこたえます・・・
疲れましたよ 私は・・・・  

Posted by yzr at 00:38Comments(1)今回の反省