スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月10日

徒然に

フラッグを最近見たことない・・・

写真は関係ありませぬ


今日もTTFまで一人旅
最近一人もなれてきて
それも問題かなという感じですが・・・


今回の反省
一緒に遊んでくださった「7173部隊」さんと
対戦形式でのゲームでした
「7173部隊」さん ありがとうございました


今回は自分の中でのテーマとして

新たなルート(作戦)の開拓

という感じだったんですが
ひとつのルートの開拓は出来たのですが
もう少し煮詰めないと駄目ですね

速攻系の作戦として
過去にも書いたと思いますが
相手の想定前線位置よりも中に入っていることが重要になると思います
いわゆる足を使った作戦ですが
実は受身を取られると
総崩れになりやすいデメリットもあるわけです
そこでセオリーな攻め方に
アクセントとして盛り込んで
味方を進行させる形で使えないかと思うわけです

遠距離での射撃で相手を倒せれば一番いいわけですが
バリ対バリでの撃ちあいでは
どうしても五分五分な結果になりがちです

そこで近づく努力が必要になったり
回り込みを考えて連携する形を模索するわけですが

逆に相手陣内にスタートダッシュで入り込み
崩しつつ味方の進行を促して
数的優位を作る形も面白いんではないかと思うわけです

今までもそのような形はあったのですが
戦力を十分送り込むことで
出鼻をくじきつつ
相手の抜けにも対応できれば
巧いこといくかなーと

まぁ実際にはやってないですし
どうなるかわかりませんが
ちょっと面白そうなので
次回試したいと思っています
  

Posted by yzr at 21:29Comments(0)今回の反省