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Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月01日

徒然に

♪人生〜で大事なことは♫
♫タイミングに
♪C調に
♪無責任

今日もTTFです
少しずつですが春らしく暖かくなってきたので
ゲームもしやすい季節になってきました

今回の反省
いろいろありますが
タイミングが全てでした
特に動き出しのタイミングに失敗というのが
尾を引くぐらいの反省ですね

ちこっと話にも出てましたが
基本的には位置どり まぁポジショニングが重要ですね
もちろんゲーム内容により良いポジションと悪いポジションは
変わってきます
相手のポジショニングでも変わります
ということは
どうしても
正確な情報が必要ということにならざる得ないです
当方は声を出すことが一番の基本だと思います
声を出すには自分が安全でなければならないですし
落ち着くことが重要です
しかも味方の動きも把握し情報を伝えることも必要です
ちょっと前までは良くゲーム中に味方を見たほうが良いと言っていました
相手を見つけられないのであれば
味方は把握する
味方から相手の情報を想定する
さらにいえば味方を利用する

大したことではないですが
結構重要だったりします

あと自分の絶対射程距離というものもあったほうがいいかもしれません
どんな体勢であれ当てられる距離感は把握しておくといいかもしれません
当方の感覚ですが
飛距離がある鉄砲というのは
ほとんど存在しないと思います(流速とかありますけどね)
現状法規制で制限されているパワー内での飛距離なんて大して変わらないと思っていますし
精度も電動を使う限りほとんど差はないわけです
もちろん飛ぶのであれば飛ぶほうがいいわけですけど
発射から着弾までの時間は距離に比例するわけですから
飛ぶ鉄砲であれ法順守内であればその時間に違いがないと思っています
(流速とかは違うんでしょうか?あんまり詳しくないのでわかりませんが・・・)
実際に音は弾よりも早いわけで
射撃音に対して隠れれば着弾は間に合わないことは経験上あると思います
ではどうするか
近づくしかないと思います
射撃から着弾までのタイムラグを少なくし
当てられる面積(例外もあるとは思いますが)を広くできる
この状態に持っていけるわけです
絶対射程を把握すれば
その位置までの行動原理が近づくという前提になり
ゲームの中で迷いが少なくなりますし
いろいろ考えなくてすみます
この迷いがないというのがポイントで
これによりタイミングを早くできますし
他にも気を回すことができるわけです

まぁ文章にするのは楽ですが
実際にやるのは難しいということで
当方もできてないのになんともおかしなブログになりつつあります










  

Posted by yzr at 23:52Comments(0)今回の反省