スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月14日

徒然に

毎年急激に暑くなってる気がします
そのうち日本人はメラニン色素が増えるのではないでしょうか?

今回の反省
まず暑かったです
気温に対する対策を優先しなければならないほどの
暑さでした

そこそこ慣れてきたB-fightですが
先週猛威を奮った「弾数による押し勝つ戦術」を試す感じでしたが
うまくいったかどうかは微妙でした

当方の今までのスタイルとして
相手にばれないように近づきビックリさせるようにする感じですので
基本的に撃つことが少ないです
染みついたスタイルですのでなかなか撃つことになれない感じでした

ただうまくいった場面もありました
B-fightでは狭い範囲で区切られたコートでのゲームになります
高低差もありませんので相手にばれないようにするのは至難の業です
前回も少し書きましたが前提として位置ばれしている状態でのスタートとなります

ただそうであってもバリケードの重なりで視界が遮られる部分は大きいです
その状態と相手の状況をうまく認識すれば相手にばれないように近づくことができました

これは今後このゲームでのキーポイントになる気がするわけです
弾数で相手の情報を封じその間に近づく戦術がセオリーになるのではないかと
感じました
ただ近づくだけでは当てることはできません
ルール上相手のセルに入れないわけですので
近距離での撃ち合いがないためバリケードの裏を撃つには距離を取って回り込むか
相手が出てきたところを正確に当てることが必要です

当方は当てる技術が残念な感じなので
なかなかうまくいかないわけです

そろそろ3on3のプレ大会が開催される感じですが
まずはチームをそろえて連携を強化しないと中々難しい感じです
当方も精進しないとまずいですね

ここで書く分には簡単ですがやるとなると難しいわけです
やはり机上の空論ですね  

Posted by yzr at 11:49Comments(0)今回の反省