スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月22日

徒然に

日が暮れるのも早くなりました・・・・

今回の反省
最近B-fightばかりでしたので
ほんとに久々の通常ゲーム ちょっと先に通常ゲームをする予定もありますので
地形確認&慣らしも兼ねて・・・

夏のフィールドの怖さを思い出しました・・・
TTFは基本的には除草剤等は撒きません
プレーヤーに対しての思いやりも含めて手作業で草刈りします
しかし雑草の成長速度は我々人類の甘い期待を裏切ります
そして昨日のフィールドは「一寸先は草」でした

このブログでよく情報収集のことを書きますが
ブッシュが濃く見通しが悪い場合 個人での情報収集がままなりません
すると動きがなくなり膠着してしまいます
もちろん膠着が悪いわけではないですが
当方の気質として「待ちよりも攻め」ですので
動き出しの鈍るゲームになりやすいです

こんな時は味方同士の情報連絡を密にすることと
後ろから情報をできる限り伝えることが重要になるわけです

ただ情報は得るときと と伝えるとき とではどうしても時間差が生まれます
受け取るほうはその時間差を意識することが必要になるわけです

また見通しが悪いということは情報を与えにくいわけですから
動きの距離を大きくできれば陽動や情報の齟齬を作ることもできるわけです

と思うわけですが
今回当方は微妙でした
出足の鈍りもありましたし
相手の発見も遅かったです
正直足で稼ぐことも後半できましたが
なかなか難しかったというのが正直なところ

久々というのも差し引いても
うまくいかないという感じでした
まだまだ精進が必要です



  

Posted by yzr at 09:33Comments(0)今回の反省