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Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月06日

徒然に

「なんとかロス」ってあるんだと実感・・・・


季節外れの台風で暇なので

九月はゲームをやってきた人生の中でも一番忙しく
それ以上に難しさを感じたかもしれません

やり方として色々方法はあったと思いますが
一応 すべてに参加したということで
色々見えてきたこともありましたし
まだまだな部分もありましたし
迷惑ばかりな部分もありました

当方はサバイバルゲームの半分は頭でするものだと感じています
味方からの情報や自分で収集したもの
相手の射撃音や方向すべてを集約し ある答えに到達しなければいけないわけです
もちろんそこには取集できなかった情報も含まれるわけで
ある程度の想像と度胸で到達する場合もあるわけです

足が速いに越したことはないですし
力が強いに越したことないです
持久力があるほうがいいですし
静かに動けるほうがいいわけです

でもそれだけでは勝てないことを知っています
それがなくても勝てることも知っています

たかだか15分で収集した情報を分析して対応して凌駕するわけですから
シャレにならないほど頭を使うわけです

当方個人的に鉄砲というものを信用しません
信頼はしていますが
所詮おもちゃですので壊れますし
精度を高めるといっても限界はあるわけです

もっといえば
ゲームでは風もブッシュもあり弾の直進性を損なう要素に満ちてます
初速の上限が決められている以上距離に応じて到達時間がかかります

もちろん飛ぶに越したことないですが
飛ぶだけで勝てるのであればとも思いますが
そうもいかないわけです


それはそれとして
ほぼ最近ほかのフィールドに行ってませんので
ウラシマ気分なわけです
ホームゲームしか知らないので基準がホームゲームですし
ホームでは基本でも
皆が知らないこともありますし
普通にやっていることが普通じゃないといわれることもあるわけです

見ててもびっくりした動きがあったり

なにが良くて なにが悪いかではなく
結局のところサバイバルゲームって何する遊びかだと思うわけです

もちろん問題はたくさんはらんでいます
グレーな部分も多いです

だからといって根本的な部分を切り取ると
何をしたいのか わからなくなるわけです

今回のトレーニングである人が言ってました
「撃たれるのは嫌です 撃たれないようにするには勝てば良いんです」と
本質はここだと思うわけです

そのために何をするか
例えば古参と呼ばれる人はそれだけで経験というアドバンテージがあるわけです
その中には失敗もあるわけですが 教えてもらうことでその経験値の行き着いたステージから始めることができるわけです
ただその本質に気付くまでは長い時間が必要かもしれませんが・・・

映画の一コマにあこがれる人もいるでしょう
ゲームのシーンにあこがれた人もいるでしょう
装備のかっこよさにあこがれる人もいるでしょう

でも実際に体を動かせばできることとできないことが見えることもあるでしょう

何でもそうですが
そのものにはそのものなりの技術というものはあるはずです
ほかから引用できる部分は少ないと思います

前提やルールが違うわけですから
今月はそのことにすごく気づかされたひと月だったわけです

当方の現在の精神状態として「〇〇〇ロス」という状態です
こうなるとは想像してませんでした
それだけかなり一生懸命だったということでしょうか?
でも次来て元に戻ってたら泣きそうですけど・・・・・

ないわけじゃないのが怖いところ・・・・・







  

Posted by yzr at 22:22Comments(0)どうでもいい話