2015年05月07日

徒然に

Nerf Nerfer  Nerfest・・・・

昨日は、Nerf DE B-fight IN KAMATA でした。
結構な人数も集まり
年齢もバラバラ しかもほぼ初めての人ばかりでした

いやいや面白かった
なんせ 当たりませんから
フィールド内を激しく動きながら
弾を捜し 装弾して 撃つ ことの難しさ

電動ガンのマガジンって偉大です

お手軽感もいい感じです
サバイバルゲーム(って言い方も好きではないですが・・・)ってやっぱり敷居が高いというか
特殊な遊びの部類なわけです

ただ 面白さの一端にある「相手に撃つ」とか「目標に当てる」感覚は、普遍的な面白さはあると思うわけです
それ以外の面白さが特殊なためにサバイバルゲームは、やはり一般的ではないと思うわけです

今回Nerfでのゲームに参加すると 子供も大人も女性も参加したがる場面が多かった気がします

実はこれって重要な部分かもしれません

ルールも明快にしてあるので、みんなで楽しめますし
もちろん撃ちあうことの負の感情や心配はあるわけですが
何をしても絶対に安全というものはありませんし
サバゲーに比べれば確実に安全です

ただ当方は普段のゲームの前後の動きではなく
左右の動きについていけなく
左足を負傷しましたが・・・・・
これは準備運動をしてない自業自得ですし
しっかりと柔軟してからすればよかったと後悔中です

結果もなかなか当たらず微妙な感じ
精進すべきか 悩みどころです




タグ :Nerf

同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。