2008年08月04日

徒然に

これといったトピックではありませんがなぜF2000なのか
まず考えられる点として
ゲームにおける動き方です
当方の場合 サッカーのポジションで言えば
フォワードの位置にいることが多いです
チーム内では「セーフティーまでの片道切符」と呼ばれていますが
基本的には自軍のテリトリーを広げて攻撃の突破口になるポジションだと思います
但しそれを維持するのはポジション的に後のチーム員で
フォワードは前へ前へと進むことが重要だと思います
そのため連携の意識として横のつながりよりは縦のつながりのほうを意識します
(もちろん状況の打開や最後の詰め等で横の連携も大切です)
相手に見つからず有利なポジションに向かいHITしてテリトリーを広げる
飛距離の長短で言えば 中距離~短距離
進行方法として匍匐等も考慮すると鉄砲も 中型~短め
できるかぎり最短の時間でHITさせる(見つからないように)ことを想定して
ストックあるいは肩づけできるものがよいと思います
同じ理由でできればサイレンサー等もあると便利です
ハードバリケードでのゲームを考えると銃口が自分に近いほうが急な対処のときに
邪魔にならないと考えます

また今使ってる鉄砲も重要です
あんまりお金かけられないのでできればマガジンの使い回しをしたいからです
同じ理由でバッテリーも同じです

そんな感じでかんがえて
P90かなと思っていたのですがマガジンに関して
予備マグが持ちにくい(装備を買わないといけない)のとマガジン自体に不安がある(偏見)
ことがネックとなり
ちょっと躊躇してました
そこでF2000
ブルパップの長所 短く銃口が近く肩づけもできる
またマガジンはM16用が使える
バッテリーがミニなのがちょっとへこむ
メカボの状態に不安がありますけど(大陸物なので)
ある程度飛んでくれれば大差ないレベルのレギュなのでいいかなぁと

見つけてくれたチーム員と共同で買ってみました
うちのチームのメカニックが少し手を入れたみたいですが
そのままゲームに使えるレベルなので使用すると
なかなかよろしい感じです

結局長所と短所は出てくるものなので
あとはどこで折り合いをつけるかが重要なのかもしれません

あと昨日もT,T,Fでゲーム
しかも対戦形式 久々にガチガチなのでテンション高め
F2000は1ゲームだけ使いましたが、まだ慣れてないのか
セレクターが勝手に動いたりしたので メインの733を主に使用しました
これからじっくり慣れていきます
お相手していただいた「La cucaracha」の皆様ありがとうございました
とにかく暑い熱い一日でした。




同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。