2012年05月05日

徒然に

大型連休・・・甘く見てた・・・

今日は土曜ですけど
TTFへ
それにしても事故渋滞で異常に疲れました・・・

今回の反省
到着が遅れたので午前はハンドガン戦から
なんですけど
フィールドが変更されすぎててわけわからん感じです

自然災害で余儀なくされたわけですが
前にも増してテクニカルなフィールドになった印象
具体的には安全なバリがないわけです
ある一定方向に対してはOKでも
通せる隙間が多くて相手の位置の把握をしっかりしないと
難しいフィールドになってしまいました
連携重視ですね

反省ですが
久々&新フィールドということからも上出来だったとは思うのですが
もう少し単独での崩しより
連携の中での崩しを重視したほうがよかったかなと

ポジション的にはいいところに はまっていたと思うのですが
索敵範囲が多く少し混乱してました

少し休憩中も話しましたが
距離を「つめる」という技術は大事だと思います
感覚的ではあるのですが
相手が下がった瞬間につめることや
相手が情報を得にくいバリにいる場合は特につめることが
大事になると思います

兵は鬼道なり とまではいかないですが
瞬間瞬間のタイミングの取り方や
ブラインドの使い方で
当たると痛いのは痛いのですが
つめることで相手のその後の動きを封じたり
相手が多数いれば味方の居る範囲の索敵は
任せてしまうこともあるわけです
そのスキを感じてうまく使うことが必要な気がします

そして久々の二連戦明日もTTFでゲームです
早く寝ないと疲れてしまいます















同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。