2012年07月08日

徒然に

眠さ爆発!!!
しかも当日筋肉痛!!!
まだまだ若い!?

今日もTTFへ
朝、小雨降る中スタートしても
午後には日が出て暑いくらい
「これが晴れ男の力か・・・・」

今回の反省
先週のアウトプレイゲームに続き
3対3をベースに今日も区切ったフィールドでのゲーム
さすがに疲れました
連携と言葉では簡単に言えますが
定義するとなると難しいです
あえて言うなら
「味方との共通の認識」とでも言いますかね
今日のゲームでは随所に出てきました
先週のゲームでの後遺症かもしれませんが・・・
当方はアドバイスを求められた場合総じてこう言います
「味方の動きをよく見てください」と
これは連携という一部分をクローズアップした場合
味方がどうしたいのか 今どんな状態なのかを確認してください
ということなのですが
チームをまとめることからも重要だと思っています
味方の情報というものは
自分からアプローチしないとわかりません
(味方が自分で位置をいうことはないでしょう )
そこで相手の索敵と同じように味方も索敵し
ポジションを確認することが連携への第一歩だと思います
今日のゲームでも先週のゲームでも
ほとんど打ち合わせ無しであろうと
その情報を密に収集することで
あそこに行ったからどうしようという
連携への足がかりになると思っています

今日に関して言えば
うまく出てたかなと

この先3対3のゲームについても
考察してみようとは思いますので


さすがに疲れたのでここまで
反省でもなんでもないですな





同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。