2013年03月20日

徒然に

風も無く
小春日和に
偏頭痛・・・  お粗末・・・

今回の反省
更新が遅いのはPC不調でスマホからなので

正直何をどうすればいいかわかりません
ゲームの中でリスク管理しながら
最善の策を選択するわけですが
先手の対応や
バランスの崩れないゲームではどうするかという問題になるわけです
時間を稼ぎ
引き分けを狙うのであればいいわけですが
勝つことを目標にしている以上その上を狙う必要があるわけです

当方自身もなかなか選択できないのですが
あえてリスク(HITされることも含めて)を恐れず
動きを作り出さないとバランスが崩れないような気がするゲームが多かった気がします

当方の思い込みかもしれませんが
膠着している状況は色々なケースが考えられる訳です
その中でもバランスが均衡に保たれた場合の膠着は
なかなか崩しにくいものです
ある意味で仕掛けた側に不利な状況となりやすいため
そのまま崩れるゲームの方が圧倒的に経験しています
そのため切っ掛けとなるタイミングで先手を打つのは
相当悩み出だしが鈍るものです
最近の崩し方のトレンドは相手に対して数的優位を
作った段階で一人余った戦力を生かして
なだれ込む形が主流です

ということは
ファーストHITによりその後のゲームを
どう構築するかが決まってしまうわけです
この意識は両軍共通にあるわけですから
そこに漬け込む隙があると思うわけです

ただ一人の力で打破できるわけがないので
今まで以上に連携や援護という意識を
強くしないと単なる特攻になってしまいそうです

そうは言っても中々出来ることではないので
机上の空論でしか無いわけです




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