2013年07月01日

徒然に

ゲームができるからだって素晴らしい

けがの影響から
遠ざかっていましたが昨日見事に復帰しました

とはいうものの
患部まだまだ本調子ではありませんし
動きもぎこちないですし
医者からのOKも出てない状態なので
軽ーくリハビリがてらです

一応自分の中で

走らない
前に出ない
素早い動きはしない

と心に決めましたが
守れたかはビミョーです

それでも約3か月ぶりにゲームをすれば
楽しいわけで
なんとも言えないいい時間でした

それはそうと
今回は今後スタンダードになりそうなゲームルールの
プレゲームという側面もありました

結論から言うと
シビアという面では通常より低いですが
勝敗という面では確実な判定ができ
その分戦略や連携といった
動きのベースと
撃つことの正確性や
射撃自体の技術アップも必要とする
内容のルールでした

詳しくはまだ発表段階なのか確認してないのでわかりませんが
その遊びのグレーゾーンをある一定程度明確にしているのではないでしょうか

もちろんそのために犠牲になっている部分はありますが・・・特に外観・・・

撃たれた時のショックと
撃った時の爽快感は
通常のゲームよりも高いです

当方の考えでは(あくまで個人の主観ですが)
グレーゾーンも含めてゲームだと思いますし
自己申告である以上ゴルフと同じ紳士のスポーツだと思っていますが

今回のゲームルールでははっきりとした目に見える形での
勝敗をつけることで
ある意味スポーツとしてわかりやすい方向性だと思いました

あとは外観だけですが・・・

そういえば
2012年の
3ON3で優勝したので
優勝パッチと認定書?をもらいました
神棚にでもあげておきます




同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
久びさのゲームでしたが、いかがでしたか?
翌日は筋肉痛は無かったですか?

バルーン戦は自分的にはかなり面白かったです。
いつもは常時、頭の中に悩みとして着弾認識の事が離れませんでした。
しかし、今回はその事を意識しなくていい事がわかりました。
本当にスッキリしました。ただゲームに没頭できます。
それは、素晴らしい事です。
勝敗に言い訳は効かなくなりました。
今週は専用コートを造る予定です。
Posted by マスター at 2013年07月02日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。