2013年12月23日

徒然に

1/3の純情な感情・・・
まぁ復活しましたし
ボーカルのタトゥーも話題ですし・・・・

閑話休題・・・
今回の反省
月日は早いものでもう師走
さらに言えば年末とも言えなくない押し迫り方で
このままでは当方今年と来年に圧殺されるのではないかと心配するものの
総じてところてんの様に
12月31日を過ぎれば1月1日へと何事もなく押し出されるこの頃です

どーでもいいことばかり書いています

そろそろ本題
相も変わらずTTFへ
ことが隠密裏に進行しているわけで
午前は通常ゲームで
午後はB-fight

ということで反省も二本分・・・

午前の部
当方のブログで基本としているのが
情報とだましあい
それに付随して
連携・陽動
個人技でしょう

久々ではあるものの
これだけ鈍っているとは思いませんでした
まず情報の共有化全くできませんでした
声を出さないチームに勝利はないです
情報がなければ だますこともできません
連携もちぐはぐで
陽動も稚拙
個人技だけで勝てるゲームなんてないわけです
本当にダメダメでした
当方も動きの選択が遅く
何とも稚拙なゲームでした

いやーこれは結構時間がかかるかもしれません・・・・・
いろいろ予定もありそうですが・・・
カンを戻せるのかちょっと自信なくなりました・・・


午後の部
B-fightでは
連携というよりも個人技の割合がどうしても強い気がします
もちろんゼロではないですが
対した相手との駆け引きは個人技量による部分が多いと思います
もちろんそれだけではないですが

当方の場合
個人技というより
読みの部分で対応しますので
はまればいいですが 外れるとポンコツです
そういう意味でははまっていたということです















個人的な見解の話
どーでもいいことですが
なぜサバイバルゲームの技術なるものがないのでしょうか
不思議です
軍隊で使用される戦闘技術はあくまで戦闘技術です
サバイバルゲームで使えるものもありますが
基本前提が違うと思います

相手がいるかどうかわからない場所へ侵入する場合
最小限のリスクにするのが戦闘技術です
それは命を守るという前提があるわけですから
最新機器を使い情報を集め作戦を練り練習をして実行するわけです
(もちろん想定外な場面もありますがあくまでも人命優先なわけです)
しかしサバイバルゲームは
名前と相反するかもしれませんが
2チームでチームの勝敗を決める遊びです
チームの勝利であればあえてHITされる場面もあるはずです
(もちろんそのHITを生かせなければダメですが・・・)
上記の場合
最初に入る人間がHITされれば相手がいるという情報を得られます
というかサバイバルゲームで相手の配置がわかっているなんてないわけです

ここで書いていることも もちろん机上の空論ですし
当方ができているかといえばそうでないことが多いですが
ゲーム(スポーツ)としての技術を作らず
戦闘技術(殺人技術)を応用するのことが是とするのであれば
当方には矛盾を感じることばかりです
サバイバルゲームに強くなりたいから
戦闘技術を身に着ける
単純に個人技を身につけるということであれば
まだ矛盾しない気がしますが・・・・
個人技だけでチームの勝ちが得られるとは思えませんし

当方自体も最近の本流からは外れているという自覚はあるので
負け犬の遠吠え感はありますが
まぁ誰も見てないブログですので好き勝手書いてみましたが
個人で楽しめれば何でもいいですけどね
楽しみ方は千差万別ですし











同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。