2014年04月07日

徒然に

注目されることに慣れてない男たち・・・


今回の反省
もちろんTTF
ここの所 急に取材と呼ばれるものが多く
あわただしくなっております

ただ普通にゲームもするんですけど
いろいろ難しいです

集中と分散だと思うわけです
相手の射撃が集中する場面で
撃たれてない味方が動きをつけることで
射撃が分散し また動きが出せるタイミングがあると思うわけです

チームの連携という面から
考えると味方を動かす 縦の連携と
自分が動いて味方を動かす集中と分散という方法論がある気がします

もう一つは相手に攻め込まれている場面で
相手の陣地へプレッシャーを与えることによる
攻撃の遅延化というのもあると思います
少数でのゲームの場合ですが
縦方向に分断して攻撃されている場合
攻め手と守り手と言えますが
そのような状況で
守り手にプレッシャーを与えることで
攻め手は戻るべきか進むべきかの選択を迫られます

この選択時間は実は無駄な時間になり
こちらの反撃のタイミングにつながるわけです

攻撃は最大の防御とも言いますが
相手にとっての選択肢を増やし時間を稼ぎ
ミスを誘う連携もあるような気がします

ピンチの時に戻るか攻めるかの判断の基準
の問題でもあるのですが
味方を信じることと
動き出すことで意図を知らせることで
チームとしての連携になる気がするわけです


そういっても
難しいですし
見晴らしの良いフィールドでの話ですので
なかなかそんな状況にはならないわけで
机上の空論になってしまうわけです

ちなみに当方はなんだかダメダメでした







同じカテゴリー(今回の反省)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(今回の反省)の記事
 徒然に (2018-06-25 12:00)
 徒然に (2018-06-18 10:37)
 徒然に (2018-04-25 09:23)
 徒然に (2018-04-10 14:59)
 徒然に (2018-03-05 10:08)
 徒然に (2018-02-26 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。