スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月04日

徒然に

反省というよりも・・・


土日でTTF合宿を行いました
泊まりで二日連続でゲームするのは、初めてじゃないかな

一日目:
通常フラッグ戦と基本動作の確認
フラッグ戦ではチームで動かせてもらったので、流れの中での組み立て方の確認

基本動作の確認では
2対2で二枚のバリケードのみ使用しさらにそこから動いてはいけないという
(二枚のバリケード間は行き来自由)ルールで5分間ゲーム

そこまで縛られたルールだと何にもできません
すごく動きたい衝動に駆られる感じでした

ということで もうひとつ動いていいバリケードを作ります
しかも自由に設定していいルールでした
動ける位置を決めていいと逆に決められないモンですね
また決めたときに「なぜそこに決めたのか」がチームでわかってないと意味がないみたいでした
さらに3分後には自由に動いていいルール

意図の説明をすれば
バリケード同士で打ち合いをしても決定的な差が生まれない(運次第になってしまう)
相手を倒すための戦略を考えた上でのルートを決める

普段何気なくやっていることだと思うんですが
改めてやると意外とわかってないと感じました

二日目:
通常フラッグ戦を一日通してやりました
一日目の夜に酒が入ってましたが結構話し合いができたので
形になってる感じ
やられてばかりでした

今回の反省
自分も精進しないといけないです

  

Posted by yzr at 14:19Comments(1)今回の反省