スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月13日

徒然に

湯船につかる瞬間
下半身のいたるところの筋肉が攣ってしまい
風呂場で悶絶してたのは内緒です・・・
そして翌朝倦怠感と頭痛で悶絶した一日を過ごしたのも
内緒です


日曜日は飛龍さん主催の「デザートユニオン」に参加してきました
毎回ですが飛龍さん主催ゲームは楽しませていただいてます
本当にありがとうございました

ゲームの楽しみ方は個人やチームで違います
このブログ(というか当方自身が)に関してはチームでの勝敗を重視しているのですが
今回は苦しいゲーム内容が続きました
ペースを自分たちに持ってこれないため
頭フル回転で連携や情報の共有もいつも以上に意識して
ゲームしていたのですが巧くいかなかった感じです

でもだからこそ
相手してくれるチームも真剣ですし
当チームメンバーも真剣にゲームに対して集中してくれるわけですから
苦しいゲームだとしても 充実したゲームでしたし集中して結束が固まり
今後のために反省点を明確にして
次につながるゲームになったと思います
スポーツなどもそうですがそうやって切磋琢磨して真剣にゲームするから
次につながり楽しいと思うわけです
ちょっとそれましたが

今回の反省
もちろん当方の感想ですのであしからず
フィールドの特性でしょうか
「距離感」に悩まされた一日でした

当方のスタイルというかこのブログに書いてあることを
要約すれば「近くで撃て」となります
その話を散々しておいてどうかと思いますが
近くにいけない場合どうするのか?
今回はそんな感じでした
近くに行くために
ブラインドを使う方法や相手の銃や体の向きで動く方法
こちらから弾幕で情報を与えないように動くなど
色々書いてきましたが
バリケード同士の距離が離れていたり
遠距離からの正確な射撃で動けなかったりで
井の中の蛙的な感じだったことを痛感しました

もちろん近くで撃つというコンセプトは変わりませんし
当方もスタイルを変える気はないですが
もう少し違うアプローチの仕方も考えるべきと考えてます

もうかれこれ○十年近くは遊んでいるのに
まだまだ考えさせられるこの遊びは
本当に奥が深いと痛感した一日でした






  

Posted by yzr at 22:11Comments(1)今回の反省