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Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月05日

徒然に

連休なのでやっぱり混みます・・・

今回の反省
相も変わらずTTFへ
人数も集まりメインで通常ゲーム
疲れました・・・

先週がフェスタでしたので
久々というわけではないですが
やはり難しいです

タイミングと戦力集中というある意味で
もうどこに向かっているのかわからない技術を習得したいわけですが
なかなか難しいわけです

過去にフィールドの全面使用時に
作戦としていた「先の先」であるイケイケは
山という限定的なフィールド形状により
人数配分がされるため
戦力分散している相手の状況がある程度予想がついている状態で
最大戦力で攻略し速攻でフラッグを取る感じでした

しかし最近は基本的に限定したフィールド使用ですので
スタート時もある意味でまったりと進みます
またポジショニングの関係により時間切れになりやすい形というのも
出てきています
もちろんそこを崩さないと上にいけないのですが
なかなか難しいわけです

そこで相手の状況またはポジショニングの情報から
戦力の分散が起きている
又は誘っている場合であっても
最大戦力で崩す方法もあると思うわけです

これは先ほど書いたイケイケを
スタート時からするのではなく
ゲームの流れの中で
タイミングを把握し
チームとして動く方法だと思うのですが
そんなにうまくいきません

フラッグアタックという限定的な状況での
各自の役割分担は習得しているわけですが
分散戦力をある程度リスク承知で
撃破する方法論はこれからかもしれません

膠着戦や時間切れというのは結局のところ
「待ち」という戦術の影響下なわけで
それを崩すのには
結局のところ
個人スキルよりも
チームとしての連携ありきだと思うわけです

そうは言っても
うまくいかないわけですから
机上の空論なのかもしれません・・・・
あしからず
  

Posted by yzr at 09:15Comments(0)今回の反省