スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月21日

徒然に

寒いんですが暑かった・・・(矛盾)


今回の反省
先週は腰を痛めたためお休みしてました
でも今日は参加です・・・

TTFとCAT11のコラボということで
ほんとにやったことのないゲームルールでのゲーム
良いも悪いもあったと思いますが
総じて良い感じでしょうか

当方自身の活躍場面はほぼないので割愛しますが
一回だけ相手にシンクロしつつ
全く気付かれずにいいポジションへの進行というのがハマったゲームがありました
そのくらいですかね・・・

先々週あれだけB-fightでやられているので
正直手ごたえを感じる部分は少ないですし
やりきったという感じもないですが大変楽しい一日でした

ちなみに色物ゲームでしたが
勝ことができないわけではないわけです
特に「宇宙人」に関していえば
はめる動き
陽動
多数での攻撃
待ちかまえ
このあたりで対処できるかもしれません

絶対的に位置を知られることは避けねばなりませんが
割れることは実証されているので
勝つ方法は残されているわけです
もちろんそれには高度な技術は必要ですが
結局は楽しむためには技術の上昇は不可欠で
そこをないがしろにすれば
面白さは半減してしまうわけです

もしかしたら
宇宙人同士のコンタクトはダメとか
細かいルールはあるべきかもしれませんが
通常のゲームルールでも相手を誘って
認識外の位置から撃って落とすというのは
戦術としてあり得るわけですから
練習といえば練習にもなるわけです

個人技術の限界や精度の差は
チームプレーで補って余りある結果となると思っています
現実的にチームプレーの練習方法というのは
シーンごとのルールはあるにせよ
相手を倒すプレーでの練習というのはできるわけではないわけです

当方は確実に勝敗がつくのであれば
攻略法を考えます
攻略法ができるできないではなく
攻略法があるかないかで考えていけば
攻略法ができるようになればそれは自身の成長と思えますし
ゲームの一番の目的である
勝敗が薄まり結局は面白さが半減してしまうと思っているわけです

それにしても今年一年CAT11の皆さんや小峯さん・池田さんにはお世話になりました


  

Posted by yzr at 22:44Comments(0)今回の反省