スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月10日

徒然に

暑かった 暑かった 暑かった・・・・・


今回の反省
あんまり外に出ない当方ですが
今年はいつになく 色々フィールドに行かせてもらっています
昨日も東京サバゲーパーク様に行かせていただきました

TTFで始めたB-fightですが
小峯さんやCAT11も含めて色々な場所で ご紹介させていただいてるわけですが
10連勝を超える方がいるとはびっくりしました

基本ルールは
1対1でのゲームです
フィールドは 現場に合わせて区切った形で行います
頭の二個の風船が一つでも割れれば負け
鉄砲は制限ないですが電動巻き上げマガジンは禁止

実際TTFでのルールとはちょっと違いライトな感じにはしてるんですけど
肝のところは変えてません

小峯さんも終了後話してましたが
やればやるほど慣れていくわけで連勝に近づきますが
体力と弾数が減る一方です
この辺も含めて
戦略も必要ですけど まぁイベントなんでそこまでは良いかなと・・・・

場所や環境で色々問題はあるのですが
小峯さんの実況も効果があるかもしれませんが・・・・謎
トリガートーク様や東京サバゲーパーク様のように参加者の方が見れる場合はギャラリーが集まるのが面白いところです
通常のサバイバルゲームはゲームを見る感覚は少ないと思います
もちろん参加する方が楽しいですが 見学したところでHIT判定は分かりません

 B-fightではHIT判定を目で見ることができますので
見学しててもわかりやすいと思うわけです

これはあんまりない形だと思うわけです
見ていると個人の技術がわかります
倒した瞬間の動きもわかりますし
技術の向上に一役買うかもしれません

また参加者が負けてしまうと もう一回やってしまうリピーターになるのも面白いと思います
全員ができるだけの規模ではないですが
参加した方はもう一度並んでしまう「率」が高い気がします

勝ちたい 連勝を止めたい 自分が連勝したい 目立ちたい 色々思惑はあると思いますが

総じて勝敗にこだわることとHIT判定の正確さはやってみるとわかります

それにしても10連勝以上はすごいです
あの暑さで あのフィールド形状 ですし
正確に 落ち着いて 狙える技術の高さ 参加した方も高レベルでしたし 諸々レベルが高かったです

そんなわけで実際かなりビビった一日でした
精進しないと・・・・

  

Posted by yzr at 17:58Comments(0)今回の反省