2015年07月23日
徒然に
ゲームしてません
ほんとにしてません
嘘じゃありません
一応宣伝も含めて・・・・
ここのところ 忙しくてゲームしてません
忙しい理由も色々ありますが
スランプを抜けてないのに
ゲームできないのは結構つらいです
そういえば少しだけ ネタばらし
P108から始まる三角形の話ですが
撃つ側の話として書いていましたけど
実は撃たれる側からみれば
相手の入っているバリケードにも死角となる角度
(撃つ側が見えない角度)があることがわかります
この撃つ側(バリケードに入っている側)に気付かれないように
移動することをブラインドと言っているわけです
P182からの話の基本はここになり
ここが近づく方法につながるわけです
相手の視界のイメージから死角をイメージする感じです
近づくことの意味合いも少しわかりにくいですが
P32からの話で0.5秒の話が出ますが
あくまでも20mの話です
そして0.5では避けれることもあるわけですから
そのタイムを減らす意味で近づく必要があるわけです
そしてこれはイタチ返しなわけですから
相手が同じ知識を持っていれば
一瞬のミスの判断が勝敗の結果につながるわけです
と 書いてみたものの
作者の意図と同じかどうかは分かりませんので
結局は机上の空論です
ほんとにしてません
嘘じゃありません
一応宣伝も含めて・・・・
ここのところ 忙しくてゲームしてません
忙しい理由も色々ありますが
スランプを抜けてないのに
ゲームできないのは結構つらいです
そういえば少しだけ ネタばらし
P108から始まる三角形の話ですが
撃つ側の話として書いていましたけど
実は撃たれる側からみれば
相手の入っているバリケードにも死角となる角度
(撃つ側が見えない角度)があることがわかります
この撃つ側(バリケードに入っている側)に気付かれないように
移動することをブラインドと言っているわけです
P182からの話の基本はここになり
ここが近づく方法につながるわけです
相手の視界のイメージから死角をイメージする感じです
近づくことの意味合いも少しわかりにくいですが
P32からの話で0.5秒の話が出ますが
あくまでも20mの話です
そして0.5では避けれることもあるわけですから
そのタイムを減らす意味で近づく必要があるわけです
そしてこれはイタチ返しなわけですから
相手が同じ知識を持っていれば
一瞬のミスの判断が勝敗の結果につながるわけです
と 書いてみたものの
作者の意図と同じかどうかは分かりませんので
結局は机上の空論です
Posted by yzr at 21:54│Comments(0)
│どうでもいい話