スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月28日

情報戦5

晴れてるのに・・・
家の中・・・・


さてさて、前回ちょっと予告してましたけど、情報を与えないようにする方法についての、考察をしたいと思います。

情報を得るときは、どんなときでしょう。
おそらく、一番多いのは「相手の移動時」では、ないでしょうか。
そこで、「撃ちながら移動する」という方法を、考えました。
しかし、この方法も完璧ではありません。
距離が遠くなれば遠くなるほど、効果を発揮できないのです。
実際にゲームでは、距離が遠いほど発砲(あまりよくない言葉ですが)と着弾に、タイムラグが生じます。
このタイムラグが、少ないと頭を上げるタイミングがとりにくいので効果が出るのですが遠いと思うようにいかないと思います。

では、ある程度の距離がある場合の移動方法ですが、どうすればよいでしょう。
自分が周りを見なくなる瞬間ってあるのでしょうか?

当方の経験上 撃ってる瞬間に視野が狭くなる経験があります。
ということは、ある程度の距離がある場合、相手が撃っているときを狙って動けばいいのではないでしょうか。
副次的な効果もあります。
撃っているときは、聴覚も鈍くなりがちです。
近い距離で動く場合も、売っているときであれば音を気にせず動けると思うのです。
オーバーキルが発生するのも、相手のHITコールが、自身の発砲音で聞こえないからでしょう。
だからこそ、アピールが必要ですが・・・

また、ある方向に限り見えなくなる死角というのがあると思うのです。
そこをうまく使うことが必要です。

ではでは

  

Posted by yzr at 14:00Comments(0)戦術ってなに?