スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月18日

情報戦2

いかに情報を与えないかを、考えるにあたり
自分は、いつもどのように情報を得ているのでしょうか?

・相手が動いているときに見つける
・相手がバリケードから、顔を出しているので気づく
・打ってる弾の、方向から推測する
・近づいてきた音で気づく

もっと状況によって、色々あると思いますが代表的なものだと思います。
この情報を得ているときは、程度の差はあるにせよ バリケードから顔を出してる状況だと思います。
相手に情報を与えないためには、このときの動きを工夫すれば、当てられる確率を下げられるのでは
ないでしょうか

当方もよくありますが、いると思っていた相手が、次に意識を向けたとき違う場所にいて打たれることがあります。

この状況を、自分で作ることができれば、相手より有利な状況でゲームができるのではないでしょうか?

前回、視覚の情報は正確と結論付けましたけど、頭を出さないと得られないという短所も書きました。
では、相手に情報を与えないようにするには、頭を出させないようにすることが、重要ポイントになりそうです。

では、自分がバリケードの裏で、頭を引っ込めるときは、どんな時かを思い出してみます。

当方の経験上、撃たれた弾がバリケードにあたっているときに、引っ込めます
また、相手と目が合ったときなどにも、引っ込めます。

ということは、相手に情報を与えないようにするには、バリケードに当てるように撃ちながら移動すると
正確な位置情報を、与えず移動できるはずと思えるわけです。

とりあえず 今回はここまでです。
ではでは


  

Posted by yzr at 20:07Comments(5)戦術ってなに?