2009年04月07日

徒然に

うーん 

ともかく先日のゲームで、バリケード正面戦が苦手なことを痛感しまして
どうすりゃいいのかと・・・
考えるわけです。

よく考えると篭城戦とか蛸壺とか昔から苦手でした。

当方の感覚としてゲーム中相手を「びっくりさせる」という目的があります。

いないと思っている方向から撃つとか
いるはずと思わせていないとか
そういう感じを常に考えて行動します

なのでできれば姿を隠せる壁(バリケードでもブッシュでも溝でも)を使った
動きを想定します
相手の目線をはずすことを考えてる感じです

フィールドによっては壁がない場合もあります
そんなときは相手の顔の向きでタイミングを計ります


ただ最近思うのですが
相手に完全にマーク(サッカーでいうマンツーマンな感じ)されると
動きにくいのですよ 実際

過去にゲームは心理戦って書きましたけど
心理戦に持っていくためには、一瞬でいいので姿を隠したいわけです
ただ篭城戦とか蛸壺とかはなんとなく「耐えるゲーム」っぽく感じて
動きをつけられずにやられていくイメージが強いのです

先日のゲームでもありましたが
味方が派手な動きをすると相手はそこに集中します
すると動けるチャンスもあったわけです

そんなこんなで
答えは出ないわけです






同じカテゴリー(戦術ってなに?)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(戦術ってなに?)の記事
 徒然に (2017-01-24 09:40)
 徒然に (2016-03-17 10:16)
 徒然に (2016-03-16 11:14)
 徒然に (2015-08-16 17:48)
 徒然に (2013-08-20 21:08)
 徒然に (2012-04-09 21:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。