スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月15日

徒然に

暑さ寒さも彼岸まで 毎年書いてる気がします


どーでもいい話

知らない人は付いてけない話です

当方最初に所属したチームがありまして
もう相当前の話ですので細部の記憶に自信がないですが

その当時は勝敗しか目的がないゲームがほとんどでした
そういう意味では今の当方もにも脈々と受け継がれているわけですが・・・

そのチームも解散の憂き目にあいました
まぁ理由はいろいろあったと思いますが・・・・

その解散のだいぶ前に
新人が二人入ってきました
一人は勝つことに異常に執着しチームの勝利を願う子(SD)でした
もう一人は周囲に気を使いつつ先輩にいじられる子(AK)でした

彼らはゲームの動きは正反対です
仮に勝利を願う子をA君とします
気を使う子をB君とします

A君は基本的に単独迂回でフラッグを狙い
B君は本体の後方から援護をし押し上げる

全く違う性質ですが
チーム加入が同時期で同い年だったこともあり
なんともみんなに受け入れられていたと思います

さてそんな感じでゲームを楽しんでいても
結局解散になるわけですが
結果的に分裂となりました

1チームが2チームへ

A君とB君も別れてしまいました

そう言えばバイト先も
鉄砲業界でしたね 二人とも(時期は違うと思いますが・・・)
A君はショップ
B君はメーカー

なんだかんだ似ている二人です

その後少し経つと
雑誌でA君を見かけるようになりました
細かい話は分かりませんし
直接聞いたわけではないですから
それでも元気でいることに少しほっとするわけです
なかなか会う機会もありませんし

そして
B君のゲームのほうも結果的にですが
最近雑誌の取材が来るようになりました
これはもうほんとに偶然です

そんなこんなで
たった一つのチームから
二つの雑誌に出ている
後輩たちを思いながら
いつか二人が一緒にゲームをする姿を想像していたのですが
あまりにもイメージできないわけです

やはり昔のチームの流儀に従い
1VS1でのゲームで勝敗を決める方がしっくりくるわけです
いやー
どうしても見たい欲求にかられます
当時のことを知っている方がいれば同じ思いだと思いますね

ただきれいにまとめるとすれば
二人ともいろいろあったとは思いますが
今までこの遊びを続けているということが素晴らしいわけです

でも見たいなぁ
1VS1・・・・
なんとか実現しないだろうか・・・・
おっさんの夢かなぁ




  

Posted by yzr at 10:45Comments(0)どうでもいい話