2008年08月27日

徒然に

過去話ばかりなのは、最近ゲームしてないから・・・

グロック26の出たばかりの頃

徒然に

廃工場でのゲーム(アイリーン)に持っていくために、
出たばかりの26を購入して、ワクワクしながら待ちわびていました。

実はブローバックを、まったく買ったことがなく
初めての購入だったと思います。
過去の経験が悪いのですが、ブローバックのイメージが(当方個人のですが)
・あたらない
・ジャムる
・まっすぐ飛ばない
・飛距離がない
という偏見があり
固定スライド信望者でした。(今も半分ぐらいはそうですけど)

26で最初に引っかかったのは「可変HOP」
これは重要でした。
飛距離がある=良い鉄砲 という考えがありましたので、
(今は違いますけど 当時の話です)
可変HOPは、ものすごい魅力的でした。

で、早速購入して、いざ廃工場へ。

初めての市街地戦(インドアとはまた違う感じで)
興奮も抑えられず、空回りしたゲームをしていました。

そのときに、15mぐらいでしょうか、壁に手のひらサイズの穴があいていまして、
そこから銃口が出ていました。
出したり引っ込めたりを、繰り返しながら味方の損害を増やす、
その銃口は、鉄壁に見えました。
けん制にしかならないだろうと思いながら、
それでもよく狙って、26で穴めがけて撃ったとき、
6mmの弾はすーっとまっすぐその穴に吸い込まれるように入っていきます。

そのとき初めて 「何だこの鉄砲?」って思ったのを良く覚えています。
もちろんその後チーム内に26旋風が起こったのは言うまでもありませんでした。

ソーコムの話

徒然に

マルイのソーコムも、すごかったです。
ノーマルであの飛距離
しかも付属のサイレンサーであの消音
いまだにサイドアームはソーコムしか考えられません
(メインでやることもありますしね)

やっぱり機能で選んでしまいますね。








同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
徒然に
徒然に
徒然に
徒然に(宣伝)
徒然に
徒然に
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 徒然に (2018-05-29 13:32)
 徒然に (2017-10-10 09:49)
 徒然に (2017-08-22 17:13)
 徒然に (2015-08-26 10:05)
 徒然に (2015-08-23 22:08)
 徒然に (2015-07-23 21:54)

この記事へのコメント
メイン戦でソーコム一本で消え失せるyzrさん、非常に厄介な存在ですね。

26の精度は前回のインドアで良くわかりましたし、2つともほんといい鉄砲です!

あぁ、電動つかってないなぁ。
Posted by 買いすぎ at 2008年08月28日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。